2000(平成12年)
3月24日、新社屋お披露目と創業45周年のスタートを感謝する会を開催。
6月11日、創業者・阿部武夫(取締役最高顧問)逝去。
45周年記念「海外マネジメント・セミナー2000」を実施。
フィンランドからエストニア、ロシア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、
チェコ、オーストリア、ドイツに至る9ヶ国。
2000マネジメント・セミナーを全国4ブロックで開催。
2001(平成13年)
目もと用美容液「メイサイト」新発売。
大人のにきび用肌粧水「アクリアアクア」新発売。
創立45周年記念式典・祝典を全国6地区で開催。
「言ったつもり 喋ったつもり」を記念出版。
広報誌「あすなろ」を休刊、発展的に、企業文化誌「エプタ」創刊
ユネスコ・アジア文化センター創立30周年記念式典において、事業推進の貢献に対して感謝状を贈られる。
2002(平成14年)
クルージング・ヨット「エプタⅡ」進水。
改生品REローション、REミルクローション、REクリーム発売。
第三世代の皮膚分析測定装置(SACS)導入。
韓国の大手総合医薬会社BORYUNG社、ヒノキ肌粧品13品目を販売。
ルスツ山寮30周年記念コンサート開催。
ヒノキAPクリームの開発時の臨床的評価を、東北大学医学部の田上八朗教授、
小澤麻紀助手らにより実施。この結果は「皮膚の科学 Vol.1 No.6 DEC. 2002」に掲載。
2003(平成15年)
ロシアで“ヒノキ肌粧品セミナー”を開催。
新生品オール・パーパス、オール・パーソン「ヒノキAPクリーム」を発売。
「インターミディット海外マネジメント・セミナー」を実施。
ご販売店と南イタリア・シシリー島10日間の旅。
株式会社エプタアクトを設立。
第三世代SACS(皮膚分析測定装置)に関連して2件(肌状態のアドバイス法、肌年齢算出法)の特許出願。
2004(平成16年)
モスクワで見本市出展、セミナー実施。
2005(平成17年)
ヒノキAPコスメディックフォーム発売。
創立50周年特別企画・2005年海外マネジメント・セミナーを実施、
アテネよりエーゲ海、アドリア海をクルージング、海路でベネチアを訪れる。
創立50周年・海外セミナーを実施。
バリュータイプ「SPクリンエマジョン(エアレスポンプ)」
「NAスキンローション」「フレッシュローション」発売。
2006(平成18年)
全国6地区でヒノキ新薬創立50周年記念式典。
3月20日、ヒノキ新薬創立50周年記念式典・祝賀会をウェステインホテル東京で開催。
泡状育毛トニック「ハイブリッドトニック」、ミストローション「ヒノキAPローション」、リップオイルジェルHyBLip「モイストリップ」発売。
2007(平成19年)
『目から 耳から』出版。
ネック・ブレスト美容液「クラビクラ」発売。
2008(平成20年)
モスクワ「キ・エクスポ」美容見本市に出展。
台湾カルチャーツアー実施。
インターミディット海外マネジメント・セミナーでラスベガス、グランドキャニオンを巡る。
マネジメントセミナー「世界の“ものづくり”は今」を全国5地区で開催、
東京理科大学薬学部 田沼靖一教授が「老いを科学する -時が人を潤す-」のテーマで講演。
国際線機内対応の肌粧品セット「エアカレント」発売。
2009(平成21年)
マネジメント・セミナー
「世界の"ものづくり"は今」を全国5地区で開催。評論家・金美齢氏が「いい女は知的成長をめざせ」をテーマに講演。